採用情報

泉田こども園でしかできない体験を通じて
一緒に子どもたちの成長の手助けをしませんか?

先輩先生からのメッセージ

先生たちの様子
子どもたちのことをしっかり考えた保育

他園の実習では学べなかったことを身に着けることが出来たのが選んだきっかけでした。
季節を感じられる桜やどんぐりの木があったり、畑で育てた野菜を収穫して給食に使うなど、楽しく安心して園生活を過ごしていけるような環境設定がしてあり、子どもたちの事をしっかり考えて保育をしているのだと感じました。
また、先輩先生がとても優しくおもしろい方ばかりです。
毎月誕生会の給食メニューは保育教諭の先生たちで考えています! 子どもたちにも毎回好評ですよ~

先生たちの様子
一番近くで成長を見ることができる

実際に園で働き、子どもたちと関わっていますが、日々勉強と発見がたくさんあります。
野菜を食べられたり、言葉が出たり、子どもたちが頑張っている姿を見るだけでとても感動し、一番近くで成長を見られてよかったと嬉しく思います。
色々大変なこともありますが、園の先生は他では味わえない経験を得ることができます。ぜひ一緒に子どもたちの成長を見守りませんか?(^^)

先生たちの様子
憧れていた「先生」になれる園

小さな頃からこどもと関わる仕事に就きたいと思っていました。短大時代に実習先としてお世話になり、泉田こども園には私が憧れていたような先生方がたくさんいて、明るく楽しそうに仕事をしていたのが印象的でした。
実際に働いてみても、子どもたちだけでなく先生自身も成長することができる園だと思います。
縦割りの活動も多く、子どもたちの仲がとても良いです。学童クラブが併設されているため、卒園後も子どもたちの様子や成長も見られるのがとても嬉しく、励みになります。
実習などに行かれる際は、出来るだけ多くの園へ実習に行き、どのような園があるのかを見ておくことが大切だと思います。泉田こども園は温かな雰囲気の中、一人一人に合わせた教育や保育ができる園です。よかったらぜひ一度足を運んでみてください。

先生の一日

7:00 早番出勤
9:00 各クラスでの朝の会、体操
遅番出勤
10:00 主活動
12:00 給食
13:00 午睡
15:00 おやつ
16:00 降園準備
早番退勤
17:00 降園、明日の保育の準備
18:00~19:00 延長保育
遅番退勤

募集職種

募集資格 保育教諭(正規/パート)
必要資格 保育士資格及び幼稚園教諭免許
勤務時間 実働8時間
※パートを希望される方は出勤可能な曜日と時間をお知らせください。
福利厚生 交通費支給(※上限有り)
他、勤務形態に沿って設けております。

エントリーフォーム

ご用向き必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問い合わせ内容必須
※在学中の方は学校名をご記入ください。

※エントリー、お問い合わせをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。
ご応募お待ちしております!
先生